株式会社共立メンテナンス 受託事業部
〒101-8621 東京都千代田区外神田2丁目18番8号
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私たちにできること

施設管理

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行き届いたサービスで
快適な施設環境へ。

設備の点検から共用部分の清掃まで、安心・安全な住環境の維持管理に努めております。
日常的にも定期的にも保守管理をお任せいただけます。

4つの特長feature

01
保守・点検で設備の良好な
状態を維持
施設や設備が少しでも長く安全な状態を保てるよう、共用設備の保守や点検を行い、必要に応じて整備・調整を実施します。施設利用者の皆様にとって安心・安全な住環境の維持管理に努めます。
02
寮生退去時の修繕や
リフォームも
寮生が退去された後、次の利用者様のお迎えのための準備をいたします。部屋の清掃をはじめ、不具合箇所の修繕や壁紙の貼り替えなどのリフォームもお任せいただけます。
03
日常清掃から定期清掃まで
大浴場や化粧室など日常清掃の欠かせない設備も、無駄を排除して効率的に清掃します。また共用スペースのワックス掛け、ガラス拭きなど、定期的に必要となる大掃除も承ります。
04
保守点検・法定点検
建物の維持管理に必要な点検や、法定点検、行政への提出物など一式お任せいただけます。
例:エレベーター点検・建築設備定期検査・消防設備点検・
害虫防除・自動ドア点検等

安心・安全の対策Safety and Security

現状をお知らせする
「月次設備管理報告書」
施設内の設備の動作状況や不具合の改善状況、必要経費などを毎月記録して報告します。不具合の発覚した設備があれば、その問題点と適切な改善方法をご提案も含めてお知らせします。お気づきの点は、その都度ご相談いただけます。
巡回によるチェックで、
必要に応じて改善を提案
エリア担当者が各施設を定期的に巡回し、第三者視点で各種の点検事項を一つひとつ確認。指定の項目以外にも、施設ごとに所見を記載し、改善の必要がある場合は速やかな提案を促します。
緊急事態に備えた
24時間のフォロー体制
緊急事態を想定して、専門スタッフが常に待機しており、いつでも対応できるようにフォロー体制を整えています。

スタッフの声Staff voice

受託事業部
営業担当
施設管理を安心してお任せいただけるよう、
現場とお客様をつないでいます。
施設管理サービスにおいて、私たち営業担当が担う役割は大きく二つあります。一つは、担当している寮の現状をお客様に代わってきちんと把握して、お伝えすること。寮に定期訪問し、寮長からヒアリングしたことを月次報告書としてまとめ、お客様にご説明します。もう一つは、この時に浮かび上がった課題をお客様と共有して、現場の寮長とともに解決すること。たとえば設備の修繕や改修、清掃体制の見直しなど、施設管理では大小さまざまな課題が生じます。そうした課題を、お客様に足を運んでいただくことなく丸ごと解決するのが営業担当としての使命であり、ひいては共立メンテナンスの存在意義だと考えています。お客様と現場をつなぐ架け橋として、安心して管理を任せていただけるよう、日々の業務に勤しんでいます。

お問い合わせContact

施設運営にお困りの方、弊社の業務内容に興味を
お持ちの方は、
ぜひ下記のお問い合わせフォームまたは
電話番号よりお問い合わせください。
03-5295-7813
営業時間:平日 (土日祝を除く)9:00〜17:30