株式会社共立メンテナンス 受託事業部
〒101-8621 東京都千代田区外神田2丁目18番8号
共立メンテナンス コーポレートサイトへ

よくあるご質問

ホーム>よくあるご質問

委託全般について

Q
寮の管理を委託する場合、管理⼈が赴任するまで、どのくらいの期間が必要ですか。
A
通常、新規採⽤の募集をしてから赴任するまで、最低2ヶ⽉を要します。ただし、弊社では寮⻑・管理⼈が休みを取る際、代わりに業務を⾏う応援スタッフがいますので、1週間程度の期間があれば、正規赴任者が決まるまで、臨時で応援スタッフにて対応することも可能です。
Q
正式な⾒積もり依頼をするにあたって、何を⽤意すればいいですか。
A
図⾯、利⽤案内や利⽤規則、運営の仕様がわかる資料などをご⽤意ください。正確な費⽤算出にあたっては、現地を確認させていただきます。
Q
寮を新設しようと考えており、まだ何も決まっていませんが相談できますか。
A
建物の設計・施⼯などの企画から運営スタイルのご提案まで、お⼿伝いさせていただきます。
Q
今は自社で管理をしているのですが、今の管理人やスタッフをそのまま雇用することはできますか?
A
可能です。雇用にあたり弊社で面接を行い、最終決定させていただきます。
Q
遠方の保養所の管理運営委託を検討しています。正式な見積にあたり、現地調査に費用はかかりますか?
A
見積に費用はいただいておりません。
Q
施設(寮)の日常清掃のための清掃用具がないのですが、清掃用具は用意してもらえますか?
A
清掃用具、洗剤等の消耗品類の発注手配させていただきます。
Q
まずは対面ではなく、オンラインでの打ち合わせはできますか?
A
できます。お気軽にお問い合わせください。
Q
新しい寮が出来る予定で、オープンからその委託をお願いしたいのですが。
A
備品や事務用品、厨房用品の発注や各種書式の手配はお任せください。

管理について

Q
管理人が急遽休日となった時の業務はどうなりますか。
A
弊社で抱えている代行管理人を手配させて頂きます。その他細かな対応についてはご相談のうえ、決定致します。
Q
管理人は、通いでの勤務も可能でしょうか。
A
可能です。但し、管理人の外部社宅費は別途ご相談させていただきます。
Q
管理人は何名体制でしょうか。
A
①夫妻2名体制 ②マネージャー1名体制 です。
寮の仕様と規模に合わせてご提案可能です。
Q
消耗品など、現地で購入してまとめて精算できますか?
A
購入した消耗品などは、指定日に合わせてまとめてご請求可能です。
Q
定期的な報告はどのようにできますか。
A
日報・週報・月報の他、定例会の実施にてご報告ができます。
また、オンラインでの打ち合わせも可能です。

食事について

Q
「給⾷業務」だけを個別に委託することは可能ですか。
A
「給⾷業務」「⽇常の清掃業務」など、個別に業務を委託していただくこともできます。
ニーズに合わせて対応できますのでご相談ください。
Q
食事の内容やボリュームは相談できますか?
A
「男子寮」「女子寮」「アスリート寮」それぞれ食事内容をご提案させていただきます。
Q
提供日を指定することはできますか?
A
ご要望の曜日・時期に合わせてご提供ができます。
Q
朝夕食の他、昼食の提供はできますか?
A
多彩なランチメニューをご提案できます。例:定食・丼もの・麺類 等
Q
食材の用意は誰がしますか?
A
弊社が行います。

お問い合わせContact

施設運営にお困りの方、弊社の業務内容に興味を
お持ちの方は、
ぜひ下記のお問い合わせフォームまたは
電話番号よりお問い合わせください。
03-5295-7813
営業時間:平日 (土日祝を除く)9:00〜17:30